Skip to content

クレジットカード払いの特典

現在ではクレジットカードが使用できる店舗が非常に増えてきており、現金を持ち合わせていなくても安心できる環境が整っています。しかし、未だにクレジットカード払いは敬遠する人が多いというのも事実です。その理由はいくら使ったかという把握がし辛いということと悪用されると怖いという理由です。しかし、現在ではウェブ明細などでいくら使ったかということはいつでも確認できますし、セキュリティも充実している為落としたりしない限りは悪用される可能性も少ないです。

そしてなによりクレジットカードで支払うとポイントが貯まる為これは有効活用すべきです。多くが100円の支払いにつき1ポイントという付与制度ですがカードによっては1.5ポイント付く場合もあります。これは生活における費用をクレジットカード払いにすることで非常に効率よく貯めることができます。水道光熱費、食費、保険料などをカード払いに登録していれば毎月決まったポイントが貯まる為口座引き落としよりも非常に便利です。

そのポイントは現金として使用できることがほとんどなので貯まったポイントでまた買い物などを楽しむことができます。このようにクレジットカード払いは現金を持ち歩く必要もなく、生活費などをカード払いに切り替えることによってポイントも貯まるという非常に便利なものとなっています。カードによって様々なキャンペーンも定期的に行われる為それを有効活用するのも一つの手段です。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です