Skip to content

ポイントを抑えて決済代行を選ぼう

個人でネットショップを開店したい、小規模な店舗で手早く使える決済方法を選びたいなど、様々なニーズに対応できるのが決済代行です。一口に決済代行とまとめても多種多様なサービスがありますが、どのような決済代行を選べば良いのでしょうか。決済代行を選ぶ際にチェックしたおきたいポイントは、費用や手数料、決済手段、セキュリティなどです。決済代行を利用した場合、月々の費用などがかかります。

実際の料金やシステムは各社で異なりますが、導入のための初期費用や月額使用料などが必要です。また、手数料やオプション料金についても確認しておきましょう。決済手段もぜひ確認したいポイントです。サービスによって取り扱っているクレジットカードのブランドが違う可能性があります。

利用したいクレジットカードブランドが対象となっていることや、その他の決済手段があることなども確認します。口座振替や店舗決済などが用意されているサービスも便利です。顧客のクレジットカード情報などを預かり、ショップ側も売上情報を管理することになるため、セキュリティも重要です。プライバシーマークなどを取得しているサービスを選択するkとおで、セキュリティ面でも安心して利用することができます。

SSL技術や3Dセキュア、セキュリティコードといった各種システムを導入しているかどうかもあわせて確認します。クレジットカード情報などを預かる大切なシステムは、セキュリティ面や実績なども大切になります。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です