Skip to content

結局FXは儲かるのか?

よく、「FXで大金を儲けた」という情報がインターネット上で流れています。このような情報を目にしたことがある方も多くいらっしゃるかと思います。果たして、FXは実際に儲かるのでしょうか?まず、金融に関しての知識が全くない人はFXに手を出すべきではありません。金融、経済の仕組み、お金に関する知識があって初めて、FXのルールが理解できるのです。

しかし、大学時代に経済学部で経済について深く学んでいた、というだけでは残念ながら知識が不十分です。大学時代に学んだことは投資をする上での基礎中の基礎だからです。この知識を土台にして、さらに経済に関する知識を蓄える必要があります。よく、経済に関する知識がほとんど無いにも関わらず、FXに手を出す方がいらっしゃいます。

しかし、知識の無い人が儲けたという話は今のところ聞いたことがありません。知識が無い場合は、勘でやるしかないため、お金は減っていく一方なのです。しかし、実際に経済に関する知識が充分にあったとしても、100パーセントお金が儲けられる保証はどこにもありません。むしろ、お金が儲けられる人はほんの一握りです。

本当は滅多にいないのです。経済の知識がかなりあったのにも関わらず、何千万というお金を失ってしまった方や、貯金額が数千円になってしまった方、多額の借金をしてしまった方などが多くいらっしゃいます。投資をするだけでお金が儲かれば、働いて稼ぐよりは楽ですよね。しかし、それは金銭感覚を狂わせ、労働に対するやる気を削ぐことに繋がります。

それを踏まえた上で、投資するかを考えましょう。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です