Skip to content

FXで負けない方法とは

ギャンブルである以上、イカサマでもしない限りはFXで負けない方法というのは存在しないでしょう。しかし、負ける確率を減らす方法なら存在します。その方法を知るためには、それまでたくさん負けてきて、負けたときの法則のようなものをつかんでいることです。しかし、初心者の人でも、経験者が積み重ねてきたノウハウを知ることで、ある程度は負けないための法則を身に付けることはできます。

FXでは、チャートの上下で決まる勝負です。チャートが下がっているときに賭け、チャートが最高まで上がった時にストップさせることが勝つための条件です。そのため、半分以上は賭けるタイミングで勝負が決まると言っていいでしょう。チャートが上がっている状態で賭けてしまうと、後は下がるだけになりますので、その時点で負けが決まってしまいます。

FXで負けないための法則の1つは、「スタートするタイミングを間違わない」ということです。もう1つは、取引をストップさせるタイミングを間違わないことです。賭けているときに寝てしまうということはよくあると思いますが、せっかくチャートが最高まで上がっているのに、寝てしまっているとチャンスを逃すことになります。勝てるポイントまで辛抱強く待つということが、勝つために重要なことです。

精神状態も勝負に影響します。家族のことや友人のことなどで悩んでいるときには、悩みごとに頭が使われてしまっているので、集中力を欠き、失敗してしまいます。そのような時は、あえてなにもせずに休むという選択肢をとることも重要です。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です