Skip to content

小心者でもFXで儲けられる

FX投資は、ハイリスク・ハイリターンで有名です。ですから一般的に言うと、精神的にタフで大胆な性格の人に向いていると思われています。それは確かに間違いではありません。何があってもブレない強い精神の持ち主は、どんな種類の投資にも向いていると言えるでしょう。

しかし、だからといってFXは小心者には出来ないのかというと、決してそんなことはありません。なぜなら小心者とは、別な言い方をするなら用心深くて慎重ということだからです。そのような性格の人なら、リスク管理や資金管理が得意であるとも考えられます。特にハイリスクな投資商品ともなりますと、怖いもの知らずな投資家よりも、石橋を叩いて渡るような人のほうが向いている場合も少なくありません。

いずれにしても、大胆な取り引きにしろ臆病な取り引きにしろ、どちらが良いか悪いかなど一概に言えることではありません。そもそも取り引きの大胆さとか臆病さは、良い悪いで判断するようなことではないのです。投資は全て自己責任ですので、自分の責任において自分の思うように取り引きをすればいいのです。そしてその結果については自分で責任を持つ、それだけです。

ですから、「自分は小心者だからFXには向いていない」と最初から決めつける必要はありません。小心者には小心者なりの最適な投資手法があるはずです。実際、ネット上には臆病で繊細な投資家のブログなどは珍しくはありません。たとえ小心者でも、それなりに投資の世界で頑張っている人は大勢いるのです。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です