Skip to content

FX取引の特徴について

FX取引とは、通貨の売買を行うものですが、少ない証拠金でその数倍もの金額を売買できるものです。この証拠金による取引が大きな特徴とも言えるものです。最低の維持率が設定されていて、保有する通貨が見込みと反対に動いた場合に、その維持率を下回った金額となれば自動的にポジションは解消されることになります。そのために、FX取引で必要となるのは損切りラインを設定することになります。

その取引のスタイルとしては複数用意されているものですが、まずは長期保有する形があります。長い目で為替市場を見た上で、通貨売買を行うスタイルとなります。そしてFX取引において最も多いのが短期売買、つまりデイトレードです。早ければ数分で反対売買を行うことによって損益を確定するものとなりますが、大きく含み損を抱えるリスクが無いことが利点となります。

そして多くの需要を集めているのが、自動売買です。これは普段行っている売買をプログラムによってシステム化することで、勝手に売買してくれるものとなります。日中は仕事で取引できないサラリーマンなどに人気となっているものです。また、通常のFX取引よりもさらに少ない資金で取引できるのが、バイナリーオプションです。

FXの派生オプションとなるものですが、わずか数百円といった少ない資金で投資活動を行えるものとなります。一定時間後の通貨の上下動を当てるというシンプルな仕組みとなるために人気のあるものです。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です